お勧めです!「チークの木製断熱玄関ドア」
2022-09-04
この、チークの木製断熱ドアもお勧めです。
コスト的にはイノベストD50と同じぐらいです。(ちょと安いかも)
最近、掛け率が5パーセント下がったのは嬉しいです。

U値は1.0ほど
ドア幅は枠外で1000mmほど
スマートキーのオプションは無いが 後付けのスマートキーで充分
面材はチーク材で断熱材も入っております
建築関係者がこれを見たら
「うわーこれ高かったでしょ、50万円ぐらいですか!」
って言うと思います。
このドアはエストニアで作られていますので、
戦争の影響が出ない事を祈っています。
今の所、デリバリーは大丈夫のようですし、値上げもしていません。
この時代に ありがたいですね。
色々、クライアント様にお伝えしたくて ブログを連書きいたしました。
まだまだ、お伝えしたいネタがいっぱいあります。
こんな人間ですが、良かったら設計を依頼してください。
直接お話しできたら もっと色々お話します。
飲みに誘ってくれましたら、更に色々話すでしょうね。(^^)
PS:飲み誘われたら、たぶん断る事は無いでしょう。
カテゴリ :玄関ドア
トラックバック(-)
コメント(-)
タグ :
断熱玄関ドア「グランデル2」はコスパが高い!
2022-08-30
LIXIL製の「グランデル2」はコストパフォーマンスが高いです。
断熱性能とNET価格(入り値)のバランスが良いのです。

グレードはプレミアムとスタンダードの2種類ありますが
スタンダードで充分だと思います。
U値は1.28ほどあれば良いでしょ。
デザインで行くと152型と173型が好きです。
木質感を出すなら152型、
モダンなパネル感を出すなら173型ですね。
ただ弱点はありまして、オプションのICキーは高いです。
実際に買える金額は85000円税込み(ハウスメーカー価格)ほどになります。
これはお金がもったいないと思いますので、後付けのスマートキーを選びましょう。
セサミ4なら10000円(wi-fiユニット含む)、
Qurioなら20000円(wi-fiユニット別)で買えますから。
是非、グランデル2もご検討ください。
クライアント様の予算を有効に活用できるよう 頑張ります!(^^)/
PS:
チーク木製断熱ドア「サスティナ」もお勧めです。
263000円税別で買えますので 価値はあると思います。
カテゴリ :玄関ドア
トラックバック(-)
コメント(-)
タグ :
Amazonセールで27日に23:59まで安い
2021-09-27
今なら 「QrioLock」が2割引きです。
Amazonセールにて。

スマホを持っていないお子さんやお年寄りに
オプションのボタンキーを使ってもらうのが良いでしょう。
この点では セサミ4よりQrioの方がお薦めです。
Qrioはたまに2割引きで販売していますので
その時を狙うと良いでしょう。
わたくしは2台持っていますが 実験のためにさらに1台購入します。(^^)
PS: 個人的には 玄関ドアのOPのICキーより良いと思います。
カテゴリ :玄関ドア
トラックバック(-)
コメント(-)
タグ :
「セサミ3」でキーレスに!
2021-04-20
玄関ドアをキーレス化にする為「SESAME3」を導入しました。
SESAME3の価格は6000円程度です。
「QrioLock」は18000円程したので、かなり安いです。
ただ、機能には差がありまして
SESAME3はWi-Fi接続する為のユニットは別売りです。
(Wi-Fiユニットは別売りで6000円)
「QrioLock」はWi-Fi接続が最初からできます。

Wi-Fi接続をすると 解錠と施錠の通知が携帯に届きます。
セキュリティーを考えると有効ですね。
また、Wi-Fi接続できるとスマートスピーカーなどと連携できます。
それが便利なのかは 微妙ですが(^^;
YKKの玄関ドア「ヴェナート」に取り付けしてみました。
結構簡単に取り付け出来ます。
所要時間は10分程度です。
見にくいですが
付属している「高さを調整する為のスペーサー」を使用しました。
SESAME3はコンパクトなので 違和感はありません。
ハンドルと干渉する事もありません。
操作する為のアプリは 自分のスマホへ簡単に入れる事ができました。
しかし、スタッフの携帯に合鍵を設定する時に戸惑いました。
取り扱い説明書のQRコードを読み込んで アプリをダウンロードしに行くと
ひと昔前のアプリにたどり着いてしまいます。
これをインストールしても使えないので、
わざわざ AppStoreで「セサミ」を検索して
「セサミ、ひらけゴマ!」と言うアプリをインストールする必要があります。
この辺りは、ちょっと改善して欲しいですね。
Wi-Fi接続をしなくても 便利に使えるようになりました。
カギを使って開け閉めするより かなり快適です。
あと、スマホを持たないお子さんは カギを持つしかないですね。
(QrioLock は単体のリモコンキーがありますがセサミには無い)
とりあえず、
少し昔の「キーレスが付いていない玄関ドアのオーナーさん」にはお勧めです。
詳しくは お会いした時に。(^^)
PS: ハンズフリー解錠も付いてますよ!
カテゴリ :玄関ドア
トラックバック(-)
コメント(-)
タグ :
後付けのキーレス「SESAME3」はお手頃価格!
2021-03-27
後付けのキーレス「SESAME3」を入手しました。
金額は約9000円なので とってもお手頃価格ですね。
わたくしは こう言う「なんか良さそうな情報」を沢山持っております。
そして、良さそうだったら導入して 直ぐに試してみます。
CONCEPT建築設計の利益の一部は 実験に投資されている訳ですね。(^^)

後付けキーレスは スマホでコントロールでき
誰かが解錠したら 通知が送られてきます。
個人的には玄関ドアについているキーレスより こっちの方が好きですね。
それに 安いし。(^^)
サスティナには取り付けできたいので
次はYKKのヴェナートに付けてみようと思います。
スタッフが20名ほどに増えましたので
ますます後付けキーレスが力を発揮しそうです。(^^)/
PS :
ちなみに、このSESAMEの情報は OB施主のH様から頂きました。
ありがとうございました!(^^)
カテゴリ :玄関ドア
トラックバック(-)
コメント(-)
タグ :