FC2ブログ

準防火地域でも使える樹脂サッシ

 2014-01-29
こちら、準防火地域でも使える樹脂サッシです。

今となっては貴重な存在ですね。

1-145.jpg

トリプルガラスもしっかりラインナップされています。
これさえあれば、準防火地域であっても ハイスペックな住宅の建築が可能!

うちの事務所は小さいですですが、情報収集能力はかなりのレベルです。
それは、東京にコマメに通い(帰り)、情報を集めているからです。
しかし、それだけではありません。
これだけ高気密高断熱住宅に特化して仕事をしていると、
メーカーさんの方から営業を掛けて来てくれます。

シャノンさんもトリプルシャノンを売り込んでくるし、
YKKさんもAPW330を超特価で出してくれたりと・・・。

性能の高い商品をドンドン採用できて ホント幸せです。

話は変わって、
最近、Q値を気にする方が増えています。

でも、「熱交換型換気システム」と「ハニカムサーモ」で数値をかせぐのは どうかと思います。
熱交換型をメンテ出来る人はほとんどいないし、耐用年数は15年ぐらいだし、私は採用したくありません。
また、ハニカムサーモは断熱性能のあるブラインドなので これを数値に加えるのはちょっと。
断熱性能がある分、サッシは結露しやすくなりますからね。

高気密高断熱住宅を建てたいと思った方は 住宅会社の技術者と話をしてみたら良いと思います。
自信があるのか、それともちょっと不安なのか、探ってみたらいいでしょう。

そして、セカンドオピニオンとして CONCEPT建築設計もまぜてください。(^^)
きっと、お役に立つと思います。

相談でお金は頂いておりませんので^_^;












カテゴリ :建築 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫