FC2ブログ

クライアント様は一級設計士!(^^)

 2015-08-29
金沢市光が丘で Nit-House 基礎工事中です。

クライアント様は何と!「一級設計士」 (^^)
(内見会に来てくださった方で 面識はありませんでした。)

1-01b47a3b95fb194c1a114b966a4c3e1473f1861c6c.jpg

「CONCEPT建築設計のHPで サンプル建築費一覧表を見たら
 仕様がすごく良い割に 建築費が安かったので 話を聞いてみたくなりました!」
これが初めてお会いした時に頂いたお言葉です。(^^)

いや~さすがプロ! 分かって頂ける人と出会えて嬉しかったです。

じっくり比較してもらえれば、一般の方でも解るはず。
うちの業務報酬が少ないから 間違えなく安いです。

そして、じっくり比較させないのが ハウスメーカーの営業テクニック!

坪単価で計算して、大項目の見積り作って、資金計画書を作って
決算値引きで今月なら100万円安くなると言い、
プランは後からでも変更可能なのでとりあえず契約してください!と言う
これがハウスメーカーです!(^^)

「一生に一度の買い物」と言いつつ、じっくり比較できている人は少ない。
悲しいですけど・・・。

話がそれましたね。^_^;

こちらのクライアント様は 一級建築士と二級建築のご夫婦なので
もちろん当事務所も一級建築ふたりを中心に対応しております。
間違った事を言ったら突っ込まれますしね。
「お互いを尊重し、言いたい事は言う」みたいな打合せを重ねております。

ハウスメーカーが苦手な事はCONCEPT建築設計がやります。
よろしくお願いいたします。

PS :
 外皮計算に超詳しい方の家も設計中です。
 この方もハウスメーカーでは無理です~^_^;
カテゴリ :建築 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫