FC2ブログ

日本の住宅のレベルは低いそうです

 2015-10-29
こんな風に言う住宅会社の営業もいるんじゃないかな。

「本州はそんなに寒くないし、樹脂サッシまではいらないでしょう。
 樹脂サッシよりも樹脂複合サッシの方が デザインバリエーションも多いし、
 デリバリーの速度も速いし、安いし、良い事ずくめです。
 大手ハウスメーカーだってほとんど樹脂複合サッシで、
 樹脂サッシや木製サッシを使っているのは少数です!」

それを聞いて
「大手ハウスメーカーがその商品を選んでいると言う事は
 きっとそれが正解なんだろう」
と思うかもしれませんね。

でも、世界の対象に比較すると 日本の住宅はレベルが低いそうです。
特に樹脂サッシの普及率は中国と韓国よりも低いそうです。
(知ってましたか?^_^; )

1-01c21e2d58e56f83063bc9d54d52fc2d6a89c71e01.jpg

「GDPでは抜かれたが、日本の方が生活レベルは上だ!」
と思っていませんでしたか?
残念ながら、住宅のサッシに関しては 日本が負けています。

CONCEPT建築設計は隣国に負けたくないので
お手頃価格になった「トリプル樹脂サッシ」を標準化しています。

日本の一般のハウスメーカーは・・・眼中にありません。
営業テクニックが 上手いだけなんですもの。

PS :
 おかげさまで 来年の仕事もかなり埋まりました。(^^)
 ありがとうございます。

カテゴリ :建築 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫