fc2ブログ

「平屋みたいな家」の設計 

 2017-01-11
最近、「平屋みたいな家」をちょこちょこ設計しています。

最初は「平屋を建てたい!」と言うご要望だったのですが
小屋裏空間がもったいないので 階段で上がれる部屋と収納を提案しました。
屋根断熱を採用しているので、小屋裏空間は室内なんです!!!

こちらは射水市のプロジェクトです。(^^)
1-0177636a4647a0fe5d338a54fe6208ca0a054cc4cd.jpg

勾配天井の空間としロフト(っぽい2階)と繋げるので
とても開放的で楽しい空間となります。(^^)
1-017b0fe7d9ec0fde53dd5d8b7bc761bd7b21dc5281.jpg

ロフト風の2階はこのような感じです。
子供室2つとフリースペースを設けてあります。
1-01ac0c85b6abde661f9ab60c39189ef9651330b723.jpg 

こちらは高岡市のプロジェクトです。
1-019854218dead944421f9ebfe85625221e596341f2.jpg

ロフト風2階には書斎と納戸を設けました。
1-012f36493ba9ad3e63700cc3af2cb8daf9d42f6685.jpg

そして、白山市相木町では「平屋みたいな家」が完成間近です!(^^)/

これだけ「平屋みたいな家」が建っているという事は
敷地の広ささえ確保できれば 「そんなに割高ではない!」
という事ですね。(^^)

是非、「平屋みたいな家」をご検討ください。

PS:
 2階リビングの家も楽しいですよ!(^^)/
 楽しい空間の家を造りたいです。

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫