FC2ブログ

遠方に住む方の家を 北陸に建てる方法

 2017-03-22

最近、遠方に住む方の家を 北陸に建てるケースが増えました。

今、動いているプロジェクトは3つもあります。
・三重県に住む方の家を 富山県高岡市に建築中 (実家のそばに新築)
・愛知県に住む方の家を 金沢市に建築中 (実家の建替え)
・東京都に住む方の家を 金沢市に建築中 (実家の建替え)

遠方プロジェクトを成功させるカギは「LINE」です!

1-IMG_6991.jpg
↑こんな感じです

メールはレスポンスが悪くて使えませんね。
PDFの添付ファイルの送付や チェックリストの確認には役に立ちます。

電話は図面や写真を送れないのが難点です。
ただ、言葉のニュアンスや相談事をするには役に立ちます。

LINEはチャット感覚で使えるのが良いです。
写真のアップも楽々です。
グループを作って レスポンスよくやり取りできるのが良いですね。


1-01215226add92e98fba78a6a8de0eb80216e6da6cb.jpg
栃木のプロジェクトでも活躍しました!

昔の遠方プロジェクトは大手ハウスメーカーの独壇場でした。
現在お住まいの支店で契約し、打ち合わせをする。
それを、北陸の支店に引き継いで 家を建てる。
クライアント様は建築中の家をほとんど見る事もなく 家は完成する。

楽かもしれませんが、面白くもなんともないですね。(^^;
それに、値段も高くつきますし。

LINEは革命を起こしてくれた!と言えます。

遠方プロジェクトのご要望が 現在もいくつか来ております。
成功させる自信はありますので ご希望の方はお問合せください。(^^)

PS:
 設備機器のショールームも 支店同士のデータ共用化ができておりますので
 商品選定は結構らくにできますよ。(^^)


カテゴリ :建築 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫