fc2ブログ

ペレットストーブ導入にむけて

 2008-12-17
来年着工のプロジェクトでペレットストーブの導入を検討しています。

めぼしい商品のカタログをいくつか取り寄せてみました。
どうやら、強制換気型FF方式が実用的のようです。

私が気になっているのはS社のペレットストーブです。
これはデザインが非常にモダンでかっこ良く、リビングにおいても違和感がありません。
ちなみにS社のペレットストーブは材工ともで40万円ほどでした。
本当は自宅にも採用したかったのですが、スペースがなく断念しました。
(でも、やっぱり欲しいな・・・)

201217a01.jpg

燃料のペレットは木材の廃材などから作られています。
だから地球にはやさしい暖房器具と言いえます。
ちなみに金沢市ではバイオマス暖房機導入に対して 20000円の助成金を出しています。
今後はもっと注目が集って行くと思います。

新築住宅だけでなく、既存住宅の方も導入を考えてみてはいかがでしょうか?
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

https://conceptad.blog.fc2.com/tb.php/203-38277753

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫