FC2ブログ

一級建築士試験・・・なつかしい

 2008-12-30
12月18日に一級建築士試験合格者の発表がありました。
今回の試験もかなり難しかったらしく、高確率は8パーセント台でした。
(1次試験と2次試験をクリアした人の合格率)
早いうちに取っておいてよかったです。
当時は合格率11パーセントぐらいだったので、今よりは楽ですね。

私は二級建築士と一級建築士、一級施工管理技士、インテリアコーディネータの資格を持っています。
一応、設計の最高資格と施工の最高資格を持っていることになります。
インテリアコーディネーターは響きがいいので取りました。

あと資格を取るとしたら宅建なんですが、私はwebの知識の習得のほうが重要だと思っています。
だから、しばらくは資格の勉強はやめにします。
(とは言っても、細かい資格は取らなくてはいけないのですが)
あまり知られてはいませんが、ビオトープや屋上緑化の資格なんていうのも存在します。

そうそうwebといえば、来年の2月からレンタルサーバーの容量を大きくします。
現在は200MBなのですが 50GBまでグレードアップしますよ。
今まで写真をセーブしてアップしていたのですが、これからは制限を掛ける必要がなくなります。
建築マニアにも喜んでもらえるホームページができるでしょう。

来年もご期待ください。でわでわ。




タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

https://conceptad.blog.fc2.com/tb.php/210-173386de

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫