fc2ブログ

使い心地が良いので ドイツ製

 2017-10-28
シェーバーを買いました。
メーカーはドイツのブラウンです。

別に外国製が大好き!と言うのではありません。
使い心地が国産よりも良かったので ずっとブラウンです。(^^)

IMG_0697_201710281435124c3.jpg

始めて買ったシェーバーはブラウンでした。
デザインのカッコ良さと知名度でブラウンを買いました。

電池が弱くなったので、次に買ったのは国産のP社製です。
でも、これが全くダメでした。
ひげを引き込みやすく、痛い思いを何度もさせられました。
ブラウンはこう言った現象が全くと言っていいほど無いのです。

それ以来、ずーとブラウンを買い続けてます。(^^)
でも、なぜP社のがあんなレベルなのか不可解です。
P社に激励のカツ!を入れたいです。

家に関しても、日本国民はあまり知らないようですが
「日本の住宅の性能は低い」です。
高性能サッシの普及率は中国や韓国よりも低いです。
(もちろんドイツや米国よりも低いですが)

大手ハウスメーカーが最高と信じているから そうなってしまったんでしょうね。
悲しいけど これが現実です。

海外のハウスメーカーに 家の建築を発注することはないと思いますが、
海外の家の性能を知ることは必要だと思います。

当事務所は 海外の高気密高断熱住宅と競れるように頑張ります。(^^)

PS:
 いろんな国の車を所有して、その国の考え方を学んでいます。
 国によって、いろいろ違うんですよ~特に変速機は!

カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫