FC2ブログ

トリプル樹脂サッシの採用実績(^^)

 2018-01-31
一番右の欄が トリプル樹脂サッシの採用実績です。

APW430がエルスターXを基本的に採用しています。
(準防火地域はAPW330防火窓となります)
空欄になっている所もありますが、
書いていないだけでトリプルを採用しています。

かつてはシャノンのトリプル樹脂サッシも使っていたんですが
YKKさんとLIXILさんが価格的に すごく頑張ってくれるので
最近はこのような感じです。(^^;

0145ce9e7696b78109a9c35774f5966293189adf9d-001.jpg

左から4番目の欄はC値です。
ここしばらくは 0.1c㎡/㎡か0.2c㎡/㎡と言う結果でした。
数値だけを狙っている訳ではありませんが、
安定して良い数値が出ております。

あるハウスメーカーではトイレと浴室と洗面所はFIX(はめ殺し)の窓を
標準としているそうです。
コストを抑えるため?それとも 気密をかせぐため?

そのハウスメーカーの説明だと
「窓は開けないで欲しい!
 窓を開けると
 換気システムの空気の流れがおかしくなるから。
 春も秋も窓を開けないで欲しい!」

なんかこの説明した人 考え方がおかしいわ!
実際の高気密高断熱住宅に住んだことないのかな?
それとも、へんな風に解釈してしまったのかな?

とにかく
家を建てようとしている人には いい迷惑です。

私は冷暖房器具をガンガンに使うとき以外は
思いっきり窓を開けて、風を通して生活しています。
それが日本人です!(^^)

トリプル樹脂サッシを採用しても ディメリットはない気がします。
採用するなら 今がチャンスですよ!

PS :
 サッシの価格って 代理店によって大きく違うんです。
 うちは最安の代理店さんから入れています。(^^)

カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫