fc2ブログ

「AISEG2」に進化しました!

 2018-04-11
パナソニックのアイセグが 「2」に進化しました。
どのくらい進化したのか 体感してみたいです。

2018-04-10 (4)

アイセグと繋がる分電盤への交換が 必要になると思われます。
Googlehomeと繋げて、各機器を「一言」で操作できるようになるそうです。
階層式から抜け出せれば 実用化に近づきます。

パナソニックが三菱やダイキンと連携しているようですね。
2018-04-10 (5)

アイセグの導入の目的は 電気の消費状況を把握することです。
どの家電がどのくらい電気を消費しているか調べて
ブログで公表したいですねえ(^^;

そろそろ、我が家に導入を検討します。(^^)

PS:自分でいじらないと、真実は語れません。(^^)/
  最近、ヒカキンTVみたいになってきたかも。

カテゴリ :IoT トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫