FC2ブログ

高飛車な銀行はキライ

 2019-04-26
最近、某銀行は高飛車である事が分かりました。
威張っている銀行とは 付き合いたくない!と思います。

では、どんな事があったのか お話ししましょう。

某銀行さんがウチのクライアント様にこう言ったそうです。
「CONCEPT建築設計さんでは、分割実行はできませんね。
 年間棟数が100棟ほどあるT建設さんなどは 分割実行可能なのですが
 CONCEPTさんでは不可能です。」

なんと、うちは優遇されていない。(^^;

優遇する必要もない会社(設計事務所)として
認められているようです。
それは、ありがとうございます。

こちらとしても、「報復対応」いたしますので
この銀行には できる限り決まらないように努力します。
(態度の悪い行員も多いようだし)

ちなみに、こちらは一番まともな銀行のひとつ「北國銀行」さんです。
私も事業用ローンをちょっぴり借りています。
01c1e5ad3988f29762e80532de70df3228470b9c75.jpg

これからは、北國銀行さん推しで行きたいと思います。(^^)/
全ての方に分割実行が可能ですから。
高飛車な銀行や 担当がコロコロ変わる銀行 は使いたくありませんので。

ちなみに、ろうきんさんや JAさんや 富山第一銀行さん
JOファイナンス(フラット35)は対応は良いです。

「銀行はどの銀行がお勧めですか?」と聞かれることも多いので
明確に返答できるようになったのは良いかもしれないです。
あー良かった。

ブログの影響をあなどるなかれ。(^^)


PS:
 「いつか見返してやる!」と言う相手が見つかり
 その目標の達成の為に頑張れるので 
 ある意味良かったかもしれない。(^^)/
 
 ところで ウチの年間受注棟数を知っていたのかな?
 一桁ではないんですけど・・・。



カテゴリ :融資 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫