FC2ブログ

「C値がどのくらいですか?」って聞くのが普通ですけど

 2019-06-11
あるお客様が、富山のハウスメーカーに質問したそうです。
「C値はどのくらいですか?」と

その回答
「C値がどのくらい?なんて、今まで聞かれた事ありませんねー」

断熱性能と耐震性能を売りにして 
富山と石川で結構な棟数を建てているのに この回答
金沢の営業所だとC値2.0はクリアしてます!と言っていたはず。
営業所や営業担当によって いう事が違うのかもしれない。

それは、契約を取るためのトークでしかないから。
それぞれで、都合の良いことを言ったり、とぼけたりなんでしょう。

こちらは「エコハウスのウソ」と言う、説得力のある専門書です。
これを、その営業に読ませてやりたいわ。
01fe0dd7387ebbb49e510d57479f8fb0b6f96da81d.jpg

本に書いてある気密の規定が削除されたのは
「気密測定は大手ハウスメーカーに不都合」であるからです。
本には書けなかったでしょうけど、著者の前さんも分かっているはず。

気密測定をすべての家で実施することになったら
「大手ハウスメーカーが最高!」と言うのが
崩されてしまいますからね~。

とりあえず、高気密高断熱っぽいアピールをしていて
「気密測定はしてません」「気密測定って必要ですか?」
「国の高気密の基準2.0はクリアしているはずです」
とか言っているハウスメーカーは信用できませんね。

是非、覚えておいてください!

カテゴリ :建築 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫