FC2ブログ

金 5572円/g!(^^)

 2019-08-08
金1gが「5572円」になりました。
かなり上がりましたね!

3年前に100万円分の金を購入していたら 
125万円ぐらいになってますね。
社会情勢が不安になると 金は強いですね。
あー 買っておけば良かった~。(^^;

スクリーンショット 2019-08-08 (1)

金の価格ってこんな動きをしています。
戦争などが起こると 金の価値があがります。

スクリーンショット 2019-08-08 (2)

わたくし、勧められても「投信信託&株」はやりません。
それは、儲けるためには勉強が必要だが その時間はないし、
時間を作る気もない。
損をする場合も考えられるが それはすべて自己責任である。
こんな要らんところに頭を使うぐらいだったら 建築の設計に力を入れます。

ちなみに、あなたの周りで
「お金の余裕があったら、金で持っておくのが良いよ。
 努力をしなくても 大きな利益を生む可能性があるよ!」
って言ってくれる人はいますか?

私は仲の良い人に 結構この話をします。

ポイントは 目の付け所なんです。 
多くの情報をかき集めて、その中から本当に有益なモノをサルベージする。
それができれば、ちょっと賢く生きれるんじゃないでしょうか。(^^)

CONCEPT建築設計は 色々変わったことをやっています。
分離発注方式、分離発注で30棟ほど受注、営業職がいない、現場監督がいない、
広告宣伝費が少ない、高気密高断熱しかしない、1級建築士しか採用しない(設計しは)、
契約の時期は遅い、原価公開、追加工事に利益を載せない(基本的に)
自社利益を計算式で公開、などなど

これも、目の付け所が 他の人と違うからできたのです。

こんな、わたくしですが
フィーリングが合うようでしたら ご依頼ください。(^^)

PS:
 でも、金を買っておけば良かったなあ~
 少しでも利益が出たら 楽しくなりますからねえ。(^^♪
 家の相談をしながら、こんな話もしましょう。

カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫