メチャ良かった!「金沢ジャズストリート」
2019-09-19
週末は「金沢ジャズストリート2019」に行ってきました!(^^)
開催されていたのは 13日(前夜祭)、14日、15日、16日。
金沢のあちこち(ストリートや公園や広場)で
合計150のライブが行われるというイベントです。
参加した感想は、メチャ良かったです!
今年で12回目らしいのだが、まったくノーマークでした(^^;
14日は17時に記念公園でのライブを見学。
お酒と本格的なつまみを頂きながら JAZZを楽しみました。
日が暮れてくると、なかなか良い感じになってきます。
19時過ぎたところで、飲み屋街へ向けて移動開始。
金沢キララ前でもライブを開催中。
割烹料理屋で一杯飲んで、
その後、連れ(83歳)のなじみのラウンジへ。
そこで、しばらくくつろいで 新天地のライブ会場に移動。
そして、23時の新天地ライブ会場に到着。
ここのライブがメチャ良かった(^^)/
飲み屋街の一角にコンパクトなライブ会場でサイコーでした。
金沢ジャズストリートは 金沢市の誇れるイベントだと感じました。
こんな企画、他で聞いたことありませんから。
これを見るために、金沢に来ても良いのでは!
と思いました。
このイベント、あまり知られていないのが残念です。
WEBの情報も少ないし、Twitterの検索にもあまり引っ掛かりませんでした。
SNSを使って、もっと内容を広報したら良いと思います。
金沢は一生住むに値する街ですね。
来年は県外の友人を呼んで盛り上がりたいと思います(^^)/
そして、次の日も新天地ライブ会場へリピート(^^;
新天地のライブ会場に行くべき、癖になりますよ!
PS:来年が楽しみです!企業として協賛するかな。
カテゴリ :ひとりごと
トラックバック(-)
コメント(-)
タグ :