fc2ブログ

botsuプラン06

 2021-06-13
いい感じのプランが「botsu」になりましたのでアップします。

屋根は綺麗な勾配の3寸です。
手前は下屋を作って水平のラインを強調しました。
エントランス側のアイキャッチスクエア窓は窓モールで強調。
リビングはランマ窓を付けて明るいリビングを計画。
01a9f57e157bb92ba8170e3fbd9056a1ad7e87b7a3.jpg
↑競合用のエレベではなく 打ち合わせ用のイメージ伝達用なので かな~り手抜きです。

動線と空間構成の完成度が高い間取りなのでアップします。 
MBRとBRは とりあえず小さく描いてみました。
実際に建てるなら タテかヨコに455mmほど広げた方が良いです。
01cfe28cd968f14be8228494b99afcd59fa2eac7b6.jpg

CONCEPT建築設計では 家具の寸法や 距離感(TVとSOFAの距離など)を
プラン図にきっちり反映するようにしています。

最近、平屋や平屋風を沢山プランニングしているので
構想をまとめるのが とっても早くなりました。(^^)

さあ、今晩もひとプラン描いてみるか~!

PS :
 ボツプランをアップする設計事務所やHMは少ないですね。
 プランをパクられると思っていたりするのかな?
 クライアント様の要望と土地の環境は同じものがありません。
 だから、プランニングは常にオーダーメイドです。
 オーダーメイドで設計センスをパクる事は不可能なので
 そんなに気にする事は無い!と思います。 


カテゴリ :ボツ・プラン トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫