FC2ブログ

カーテン選び

 2009-07-06
クライアントのM様とカーテン選びに出かけてきました。
訪れたのは金沢市問屋町にある シンコールさんのショールームです。
いつも利用させていただいていますが 綺麗なショールームで良いですね。

210705a03.jpg
バーチカルブラインド、幅広ブラインド、プリーツスクリーン、そしてロールスクリーンを
CONCEPT建築設計は お勧めしております。
室内はスッキリさせたいですから。

バーチカルブラインドは外部からの視線を遮り、光を取り込むことができます。
収納したときにスッキリ収まるのも魅力です。

ブラインドも光を取り込みつつ 視線を遮ることができます。

プリーツスクリーンは高級感があります。
和室に障子の代わりとして使う事もあります。

ロールスクリーンはシンプルで良いです。

210705a02.jpg
個人的には壁と近いような色が好きです。
ライトベージュやライトクリームが自然でいいですね。

210705a01.jpg
カーテン選びよりもソファーやテーブル選びに力を入れたほうが良いと思います。
ちなみに私の家にはカーテンが一つもありません。
(東京の実家もカーテンはまったくありません)

7月25日、26日はMk-Houseの完成内見会です。
「どんなカーテンの使い方をしているか」を ぜひ見学にいらしてください。


↓クリックお願いします。



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

https://conceptad.blog.fc2.com/tb.php/326-219c2a72

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫