FC2ブログ

生ごみ処理機がリコールに!

 2010-05-23
220521a026.jpg

お気に入りだった日立の生ごみ処理機が リコールとなりました。
高温乾燥型の生ごみ処理機と無償で交換するそうです。

バイオが好きな私にとって高温乾燥式はイマイチですが・・・。
最近の高温乾燥式で処理した生ごみは 肥料として使う事が可能になりました。(少し前までは、肥料にできなかったと記憶しています。)
肥料として使えるなら、良しとしましょう。

リコールになった生ごみ処理機ですが、煙の発生や発火の恐れがあるそうです。
一週間前に我が家の生ごみ処理機も煙をモクモク発生させていました。
やっぱり、異常だったんですね。
同じ機種を使ったいる人は気を付けてくださいね。
メーカーか販売店から連絡が入ると思います。

<生ごみ処理機を使ってみて>
2年間、生ごみ処理機を使ってきましたが、なかなか快適です。
我が家は2階リビングなので、とても助かっていますよ。
ごみを荒らすカラス対策にもなるし、夏場のごみの腐敗対策にもなります。
気になるのは処理機から発生する匂いですが、最近の製品はかなり改善されているようです。
あとはインテリアに調和する、カッコイイデザインの製品が欲しいですね~。

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

https://conceptad.blog.fc2.com/tb.php/477-d81ba357

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫