FC2ブログ

Ok-House 契約会&懇親会

 2011-10-16
10月15日、Ok-Houseの契約会と懇親会を行いました。

会場は金沢市矢木にある洋風居酒屋SANOさんです。

今回の参加者はクライアント様と当事務所、施工業者さん
合計20名が懇親会に参加しました。

new_231015ok keiyaku03
写真でスピーチしているのは わたくし橋本です。
家づくりを思う存分楽しむには 顔合わせが必要だと考えています。
クライアント様が家を造ってくれる人を見たいように、
職人さんもクライアント様の顔を見たいのです。
「この人の為に頑張るぞお!」と思いたいのです。

new_231015ok keiyaku107
この懇親会はクライアント様のご機嫌を取る為にやっているのではありません。
自分で事務所を起こして自由にできるから「やりたかった事を実行している」のです。
一人のクライアント様にこれだけ時間と労力を割くと言う事は
合理化を進めるハウスメーカーには不可能だと思います。

業者さんとは仲良くしているCONCEPT建築設計ですが、
建設費は厳しく管理しています。
業者さんよりの「慣れ合いの価格」ではありません。
職人さんは適正価格に、メーカーさんと代理店さんにはできるだけ安く、
入札制度も取り入れています。

工事単価は厳しいけれど、直接契約しているから上手くいっているんでしょうね。
それと、やはり懇親会の効果でしょうか。

こんな家づくりに興味をもたれた方は お気軽にお問い合わせください。
CONCEPT建築設計の敷居は低いですよ。







カテゴリ :Ok-House トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫