fc2ブログ

Fuj-House 建て方

 2012-08-10
8月7日 Fuj-House の建て方を行いました。

この建物は Q値2.0高気密高断熱仕様の住宅です。

最近、耐震性能に気を使う方が増えておりまして
今回もダイライトMS(ダイケン製)を面材耐力壁として使用しております。
また、テクノスター金物工法も採用しています。

RIMG0010_20120808034616.jpg
暑い日の建て方は作業効率が落ちるので 手伝いの大工さんの人数は少し多めです。
水分と塩分の補給はこまめに行います。

RIMG0020_20120808034616.jpg
思ったよりもボリューム感のある大きな建物でした。
角地と言う事もありまして、かなり目立つ建物です。

RIMG0031_20120808034615.jpg
屋根はスッキリとしていますが きれいに見える形状ですね。
Fuj-house は現代和風の家に仕上げます。

テキパキした大工さん達だったので 作業は順調に進みました。
夕方には瓦屋さんが現場に入り ルーフィングを施工する事ができて良かったです。

それでは、若林大工さん完成までよろしくお願いいたします。

カテゴリ :Fuj-House トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫